クラウドファンディング

学校法人酪農学園では、教育、研究、社会貢献等の更なる推進のため、
クラウドファンディングを活用したプロジェクトを行っています。

クラウドファンディングとは

クラウドファンディング(crowdfunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる 人から資金を募る仕組みです。 なお、本学園で実施するクラウドファンディングプロジェクトへの支援は、本学園への寄付として見なされ、税制上の優遇措置を受けられます。

現在募集中のプロジェクト

現在募集中のプロジェクトはありません。

募集終了のプロジェクト

動物愛護フェスティバルinえべつ

継続開催を目指すためにご支援を

「動物愛護フェスティバルinえべつ」は毎年9月の動物愛護週間に開催しているイベントです。平成18年度から愛護週間行事の一環として開催を始め、これまでの実績ではピーク時に延べ6,000人が来場するというイベントにまでなりました。年々嬉しいことに、フェスティバルへの来場数が増え続けています。一方で、去年のフェスティバル開催時に、多くの費用や人手がかかるなど運営上の課題や今後への希望点が見つかりました。今年のフェスティバルだけでなく、来年以降も継続的に開催することを目指して、クラウドファンディングに挑戦いたします。

実施責任者
動物愛護フェスティバル実行委員会
目標金額
3,500,000 円
寄付総額
4,171,977 円
達成率
119%
募集期間
2023年07月18日 ~ 2023年08月31日
寄付者ご芳名録はこちら

ファージが最愛のペットを救える未来へ

- 多剤耐性菌感染症の切り札 -

薬剤耐性菌による感染症に罹患し、治療法がない犬、猫に対するファージセラピーの治療、開発を行う。

実施責任者
酪農学園大学 獣医学類・獣医生化学ユニット 岩野英知
目標金額
7,000,000 円
寄付総額
10,557,000 円
達成率
150%
募集期間
2022年07月01日 ~ 2022年08月29日
寄付者ご芳名録はこちら

領収書の発行について

領収書の発行日は、申込日ではなく、寄付金がクラウドファンディング事業者から本学園に入金された日付となります。
領収書の発行までお時間をいただきますが、予めご了承ください