お知らせ

北洋銀行と「遺贈による寄付」に関する協定を締結しました


2023/01/27

このたび本学園では、学校法人酪農学園への遺贈(遺言による寄付)による社会貢献を実現したいとの篤志を広く受け入れ、遺贈を希望される方のご意思を実現するため、北洋銀行と「遺贈による寄付」に関する協定を締結しました。

本協定締結により、本学園への遺贈をお考えの方に、北洋銀行の本・支店で遺贈に関するご相談を受けていただくことができます。(※1)
北洋銀行では、ご希望をお伺いしたうえで、遺言等に関する情報提供を行うとともに、ご意向に応じて提携する信託銀行等をご紹介します。(※2)

ご希望の方は、お問合せ先までご連絡ください。なお、本学園を経由せずに、直接北洋銀行本・支店へご相談いただくことも可能です。ご寄付いただいた財産は、本学園の教育研究の充実のため、大切に活用させていただきます。皆様のご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

※1 遺贈に関するご相談は無料ですが、提携銀行等の遺言信託のご利用にあたっては所定の手数料等がかかります。
※2 北洋銀行は、朝日信託、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、三菱UFJ信託銀行の代理店として媒介(相続関連業務のご紹介と情報提供)を行います。

 

・遺言信託について
(北洋銀行HPの相続関連業務ページ内)
https://www.hokuyobank.co.jp/person/insurance/sozoku/yuigonshintaku.html