寄付FAQ

個人および法人・団体問わず任意の金額をありがたくお受けいたします。但し、インターネットからのお申し込みにつきましては、決済サービスの都合上1,000円からお受けいたします。また、特定寄付は、10,000円以上から指定先および使途を特定することができます。

再発行は可能ですが、「再発行」と記載したものをお送りいたします。

継続の寄付をお申し込みいただいた寄付者への領収書は、1月から12月の間にいただいた寄付金をまとめて、確定申告時期に間に合うようお送りいたします。なお、10月以降に寄付をいただいた場合、本学園への入金が翌年となる場合があり、その分は翌年の日付で領収書を発行いたします。

具体的に使途を特定して寄付をすることができます。払込取扱票の該当箇所にご指定の部活動名をご記入ください。インターネットの場合は、使途の選択にて「その他」を選択後、該当箇所に部活動名をご入力ください。非公認団体への寄付はお受けできませんのでご了承ください。

特定の研究につきましては、「奨学寄付金」として手続きいたしますので、直接担当教員に一度ご連絡下さい。

年内(1月から12月)の寄付金総額が2,000円以下の場合は、寄付金控除が受けられませんが、本学園以外にも、特定公益増進法人の証明を受けている機関等への寄付金があり、その累計が年間2,000円を超えていれば、寄付金控除を受けることが可能です。