実績報告

みなさまからの温かいご支援に感謝いたします。

みなさまからのご支援は学生支援・教育に伴う環境整備・教育研究支援・国際交流・社会連携・その他特定寄付など、寄付者のご意向に沿い有効に活用しております。

実績報告書

年度毎の寄付状況を報告する「実績報告書」を作成いたしました。

感謝のメッセージ

支援を受けた部局からの感謝のメッセージを掲載いたします。

獣医学類(EAEVE 認証取得に係る支援)

平素より本学の教育活動につきまして格別のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度は、本学のEAEVE(ヨーロッパ獣医学教育機関協会)認証取得に際し、多大なるご寄付を頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。ご寄付により斉一実習用の教育資材を購入させて戴きました。
本来なら、直接お礼を申し上げるべきところでございますが、略儀ながら書中をもちましてご寄付のお礼とさせて戴きます。引き続き、獣医学類へのご指導並びにご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

獣医学群 獣医学類 学類長 樋口 豪紀 

酪農学園大学教育センター(e-ラーニング支援)

この度は、教育センター(e-ラーニング支援)への寄付をいただきありがとうございます。
頂いた寄付金をもとに卒業生向けに配信する臨床映像教材を学内学生に対して公開することで獣医学教育の充実につなげています。
教材の内容は本学において実施された手術映像のほか、卒業生向けのセミナーの教材についても配信しており臨床の現場に触れる機会につなげています。
今後ともご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

教育センター 教務課 課長 中村 隆文 

酪農学園大学 英語圏文化研究室

この度は、英語圏文化研究室に、過分なご寄付を賜りまして、誠にありがたく存じます。現在、研究室に所属している学生たち、またこれから当研究室で活動することになる未来の学生たちが、自らの課題に取り組む際の助けとなるよう、お志をパソコンの購入に使わせていただきました。
この度は、本当にありがとうございました。

英語圏文化研究室 教授 藤田 佳也 

酪農学園大学 YOSAKOI サークル“祭”

この度は、酪農学園YOSAKOIサークル“祭”にご寄付をいただきありがとうございます。音源を流すためのアンプや、演舞動画を撮影するためのビデオカメラなど、日々の活動にたくさん使用させていただいております。
今後、私たちは今年の6月に開催される第32回YOSAKOIソーラン祭りに向けて練習を重ねていきますが、寄付してくださった感謝の気持ちを忘れずに、精進してまいります。
寄付してくださった方をはじめとする、チームを応援してくださる皆様の期待に応えられるよう日々の活動に励んでいきます。

酪農学園大学 YOSAKOIサークル“祭” 一同 

酪農学園キリスト教教育への支援

この度は、貴重な寄付金を頂き深く感謝申し上げます。酪農学園のキリスト教教育を担っている一人として誠に嬉しいことでありました。寄付金は関係者たちが話し合い学園の礼拝堂の機能をしている黒澤記念講堂に初めてクリスマスツリーを設置し、聖書など書籍9冊とデスクスタンドを購入させていただきました。
今後ともキリスト教を基にした「神を愛し、人を愛し、土を愛す」の三愛主義による教育のために、お祈りとご支援をよろしくお願いいたします。

学校法人酪農学園 宗教主事 朴 美愛 

酪農学園フィールド教育センター

この度は、酪農学園フィールド教育研究センターに多大なるご寄付を頂戴しましたこと、深く感謝申し上げます。寄付金につきましては、酪農学園大学、とわの森三愛高校として第55回道央祭ホルスタイン共進会の参加費に充てさせていただきました。おかげさまで、未経産カーフクラス12ヶ月未満の部で1位を獲得することができ、こうして成績を残すことができましたのもご支援を賜った結果と考えております。
今後も何卒ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

酪農学園フィールド教育研究センター 一同 

とわの森三愛高等学校(農場施設整備)への支援

この度は、農業実習施設の充実のために寄付を賜り、感謝申し上げます。賜りましたご厚志は、パイプハウス資材購入のために使用させていただきました。
酪農学園の建学の精神を守り、実学教育の充実と、時代に先駆ける教育を更に充実させて、農業と食に携わる人材を育てていきます。引き続き、本校の発展にご理解とご賛同をいただき、これまで以上にご支援とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

機農コース 担当教員 西川 謙 

とわの森三愛高等学校 サッカー部

この度は、寄付をいただきましてありがとうございます。人工芝サッカー場を整備していただいたこともあり、本校で最も多い90名を超える
部員数となっております。購入させていただいたビブスは大切に使用させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

サッカー部 顧問 建部 大自 

とわの森三愛高等学校 男子バレーボール部

男子バレーボール部への寄付ありがとうございます。
我々、とわの森三愛高校男子バレーボール部は日々、全国大会で活躍することを目指して練習に取り組んでいます。OBには2020東京オリンピック日本代表の山本智大さんをはじめ、数々のVリーガーがいます。また、今年度は、「春の高校バレー」全国大会に7年ぶりに出場し、1勝することができました。
今回頂いた寄付は、選手たちがより充実した活動ができるように活用させていただきます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

男子バレーボール部 顧問 後藤 優介 

とわの森三愛高等学校 硬式野球部

平素より本校教育、クラブ活動に対しましてご理解・ご協力いただき厚く御礼申し上げます。この度は本校硬式野球部練習環境の整備に際して、多大なるご寄付を頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。
今年度のご寄付は、グラウンドの補修に充てさせていただきました。野球部の活動内容もより幅広くなり、今後の大会に向け活用させていただきます。今後とも、本校硬式野球部をよろしくお願いいたします。

硬式野球部 顧問 前田 康晴 

とわの森三愛高等学校 女子バスケットボール部

今年度は、3年振りにウインターカップ全国大会へ出場することができました。いただいた寄付金は、選手がプレー時にも使用できるスポーツマスクの購入費用の一部として使わせていただきました。
今後も目標を高くもって努力していきます。ありがとうございました。

女子バスケットボール部 顧問 有澤 奈々子 

とわの森三愛高等学校 女子ソフトテニス部

日頃より、本校教育、クラブ活動に対しましてご理解・ご協力いただき厚く御礼申し上げます。また、この度はご寄付を頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。
テニスコートは夏になると物凄く暑くなるので、その暑さを乗り切るためのクーラーボックスを購入させて頂きました。おかげでよりよい熱中症対策が出来ております。
今年は北海道インターハイがありますので、良い報告ができるよう精進して参ります。今後とも女子ソフトテニス部をよろしくお願いいたします。

女子ソフトテニス部 顧問 渕田 彩香 

とわの森三愛高等学校 バドミントン部

この度は、バドミントン部に寄付をしていただきありがとうございます。この貴重な寄付をより有効に活用するために、「マッサージガン」を購入させていただきました。練習後の疲労回復や、大会期間中のコンディション作りに活用させていただきます。コンパクトなものなので、置き場所や持ち運びに困らず、練習・遠征・大会・自宅等、いつでもどこでも簡単に使用可能なものとなっております。感謝の気持ちを忘れず大切に使用させていただきます。良いコンディションに繋げてパフォーマンスアップをし、最高の結果に繋げていきたいと思っています。この度はありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

バドミントン部 顧問 妹尾 将義 

酪農学園大学 農食環境学群 環境共生学類 水質化学研究室

日頃は、水質化学研究室の教育研究にご理解とご厚情を賜りまして、厚くお礼を申し上げます。
この度は、当研究室にご寄付を賜りまして誠にありがとうございます。このたびのご支援で顕微鏡カメラを購入し、卒業研究での植物プランクトンや底生生物の観察や計測に活用しております。また、今後研究室の新たな研究テーマとして取り上げる環境中マイクロプラスチックの観察や計測にも活用する予定でおります。
研究室一同、この度のご厚意、深く感謝しております。これからも研究室の研究教育活動に力を注いでいく所存でございます。今後もお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

水質化学研究室 教授 中谷 暢丈 

酪農学園大学 馬術部

本年、皆様より寄付金を頂戴いたしまして、心より感謝申し上げます。頂いた寄付金は大会の移動費や馬の飼料・管理費など、有効に活用させていただきました。コロナ禍の厳しい状況の中、多くの方々からサポートいただき、本年も無事に大会に出場できたことを、部員一同改めて御礼申し上げます。今後も、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、馬たちと共に全国大会出場を目指して頑張っていきますので、酪農学園大学馬術部を温かく見守っていただけると幸いです。

馬術部 顧問 椿下 早絵 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 機農コース

この度は、機農コース酪農実習への寄付を賜り、感謝申し上げます。
この2年間は、新型コロナの影響で酪農実習がほとんどできておりません。
しかし、本校の酪農実習は生徒たちにとって貴重な経験であるため、賜りましたご厚志で購入した抗原検査キットなどを活用して、生徒と受入農家さんの安全を確保しながら実施を追求しようと考えています。
酪農学園の建学の精神を守り、実学教育の充実と、時代に先駆ける教育を更に充実させて、酪農業界で活躍する人材を育てていきたいと思います。
引き続き、本校の発展にご理解とご賛同をいただき、これまで以上にご支援とご協 力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

機農コース 担当教員 西川 謙 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 硬式野球部

平素より本校教育、クラブ活動に対しましてご理解・ご協力いただき厚く御礼申し上げます。この度は本校硬式野球部練習環境の整備に際して、多大なるご寄附を頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。
今年度は新たにビニールハウスを1棟設けました。お陰様で、野球部の活動内容もより幅広くなり、このあとの大会がとても楽しみです。精一杯練習し、良い報告ができるよう努力してまいります。
今後とも、本校硬式野球部をよろしくお願いいたします。

硬式野球部 顧問 木村 浩輔 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 バドミントン部

この度はバドミントン部に寄付をしていただきありがとうございます。この貴重な寄付をより有効に活用するために、「セラバンド」を購入させていただきました。45mの物を購入し1.8mずつに分けて部員全員が一つずつ所有しています。置き場所や持ち運びに困らず、練習・遠征・自宅等、いつでもどこでも使用することが可能です。常に使用できる環境の中で、感謝の気持ちを忘れずにコツコツとインナーマッスル強化をし、パフォーマンス向上に繋げたいと思います。

バドミントン部 監督 妹尾 将義 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校 男子バレーボール部

男子バレーボール部への寄付ありがとうございます。
我々、とわの森三愛高校男子バレーボール部は日々、全国大会で活躍することを目指して練習に取り組んでいます。OBには2020東京オリンピック日本代表の山本智大さんをはじめ、数々のVリーガーがいます。
今回頂いた寄付は、選手たちがより充実した活動ができるように活用させて頂きます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

男子バレーボール部 顧問 後藤 優介