寄付の種類

一般寄付指定先および使途を特定しない寄付

一般寄付は、学校法人酪農学園が事業活動を行うための基金として、学園全体で広く活用させていただきます。これまで以上に教育・研究改革を積極的に進め、酪農学園の更なる発展に役立てていきます。

特定寄付指定先および使途を特定する寄付

特定寄付は、寄付者のご意向に沿い、有効に活用させていただきます。以下の項目からお選びいただけます。また、指定先もしくは使途のどちらかのみを特定して寄付することも可能です。

指定先について

学校法人酪農学園が設置する酪農学園大学もしくは酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校のどちらかを特定して寄付することができます。

使途について

学生支援
学生支援

厳しい経済状況の中、学業に励む学生・生徒への支援金、人材育成に寄与する課外活動及び海外留学等に対する支援です。多くの学生・生徒が学び続けるために各種制度をより拡充させることや課外活動に必要な活動費等に活用させていただきます。

教育に伴う環境整備
教育に伴う環境整備

学生・生徒がより快適に学生生活を過ごすために必要な教育施設及び機器の整備等に対する支援です。老朽化施設の早期更新、ICT環境の整備、バリアフリー化の推進等で安全安心なキャンパスの実現に活用させていただきます。

教育・研究支援
教育・研究支援

本学園の特色である実学教育の充実、学術研究をより発展させるための支援です。地域や世界で活躍する優秀な人材の輩出のため、幅広い教育・研究支援に活用させていただきます。

国際交流
国際交流

学術交流事業及び国際交流事業等に対する支援です。質の高い教育プログラムを展開し、幅広い専門性を持ったグローバル人材の養成に寄与いたします。

社会連携
社会連携

社会・地域等との連携及び公開講座・講演会等に対する支援です。本学園で得られた研究成果等を広く一般社会に発信していきます。さらにはSDGs の達成に貢献し、地域・社会へSDGsの発信も進めていきます。

その他
その他

より具体的な使途を特定した支援です。なお、内容によってはご希望に沿えない場合がございますので、予めご了承ください。
(例:酪農学園大学附属動物医療センター、在学中に所属していた学群・部活動)